とす市民活動
ネットワーク事業

河内ンちくりん事業

平成21年度より該当する竹林の地権者と佐賀県、当法人との間で環境林協定等を結び、河内ダム周辺の竹林資源を有効活用し、貸付協定を結んだオーナーに区画ごとに開放林業体験を通して地域住民と都市住民との交流を図ると共に竹林の整備や特用林産物の生産を促進することを目的としています。

※2021年3月まで

河内ンちくりん事業
木育セミナー「木と人と森のつながり」

木育セミナー「木と人と森のつながり」

<2020年度日本郵便年賀寄付金助成>
2020年9月26日(土)13:30〜15:45サンメツセ鳥栖会議室(参加者:42人)

建築関係者、林業関係者、木育関係者などの参加でした。

「森と木ふれあいフェスタ」事業報告

<2020年度日本郵便年賀寄付金助成>
2020年11月7日(土)10時〜15時フレスポ鳥栖ウェルカムコート(参加者:延べ652人)

「木でつくる体験会」地域の団体さんとの協力で開催しました。

「森と木ふれあいフェスタ」
まちづくりスポット鳥栖(まちスポ鳥栖)

まちづくりスポット鳥栖事業

まちづくりスポット鳥栖は大和リース(株)の支援を受けて、当法人が運営を行う地域ビジネスや地域活動の収益化を応援していく情報発信拠点です。

とす市民活動ネットワークはまちづくりスポット鳥栖モデル事業を通して、地域課題をビジネス的な手法を用いて解決する個人、団体を応援してます。当法人の「とす市民活動センター運営事業」においても大きな役割を果たし、鳥栖市のまちづくりのさらなる発展に貢献していきたいと考えております。

環境保全事業

CO2削減・草の根事業

CO2削減・草の根事業

河内ダム周辺草刈り

河内ダム周辺草刈り

MENU

賛助会員募集

認定NPO法人とす市民活動ネットワークは、「私たちの好きなまちは私たちでつくろう!」を合言葉により良い市民社会を目指して活動しています。

当法人は認定NPO法人として活動を継続していくために、 1口3,000円以上の寄附者を必要としております。当法人に賛同して活動を支援していただける方をお待ちしております。

詳しくは下記のボタンよりご確認ください。

賛助会員について