とす市民活動
センター事業

とす市民活動センター

鳥栖市民活動センター
「クローバー」

とす市民活動センター「クローバー」はNPO・ボランティアなど市民活動をされている方、これから市民活動を始めようとする方々へ、様々な情報、活動団体との交流・連携の促進や市民活動団体の自立化を支援します。

広域的な情報・人材ネットワークの拠点、市民と市民団体、企業、行政との協働・連携のかなめとして、平成19年に鳥栖パレスに
設置されました。

とす市民活動センターの運営のための財源は、鳥栖市の補助金、NPO法人とす市民活動ネットワークの会費などによって支えられています。
市民活動支援の研修会等は助成金を利用して開催しております。

クローバー施設案内

団体概要

開 館 平 日/10:00~21:00(19時以降は要予約)
土・日・祝/10:00~19:00
休館日 毎週水曜日
年末年始(12月29日~1月3日)
5月の連休(5月3日~5日)
住 所 〒841-0026
佐賀県鳥栖市本鳥栖町537-1 フレスポ鳥栖2階
お問い合わせ TEL:0942-81-1815
FAX:0942-80-8122
MAIL:tosusiminkatudou@kii.bbiq.jp
クローバーカフェ

クローバーカフェ

クローバーカフェは、市民活動団体と市民の交流や情報交換等を目的として、
とす市民活動センター開設時より毎年4回程度開催しております。身近なテーマで、
市民活動団体などをゲストにお呼びして交流会を開催しております。

お茶を飲みながら過ごす、ゆったりとした交流会です。

市民フェスタ

鳥栖市内でまちづくりや社会福祉、子育て支援などの分野で活躍するボランティア・NPO法人・市民団体・企業・行政が一堂に集まり、
市民の皆様に広く活動を知っていただくための場として開催しております。

市民フェスタ
市民活動団体代交流会

市民活動団体大交流会(年1回)

とす市民活動センター登録団体、地域の市民団体、市民、行政等の交流会

相談業務

・NPO法人設立
・会計・税務相談
・助成金等の相談

相談業務

MENU

賛助会員募集

認定NPO法人とす市民活動ネットワークは、「私たちの好きなまちは私たちでつくろう!」を合言葉により良い市民社会を目指して活動しています。

当法人は認定NPO法人として活動を継続していくために、 1口3,000円以上の寄附者を必要としております。当法人に賛同して活動を支援していただける方をお待ちしております。

詳しくは下記のボタンよりご確認ください。

賛助会員について